m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

自身の趣味・最近の気になる物事・日記も少々書きます

m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

Surfwheel zeroに乗って陸上サーフィンをしてみませんか?スペック&レビューも紹介♪

こんにちは!m@cです(^_^)

夏もそろそろ終わりに近づいていますね。

今年は晴れたり雨だったりと不安定な天気が続いてましたが、夏といえば海でサーフィンですよね(^^)

 

…と言ってもm@c自身は海でサーフィンやったことありません(汗

ですが陸の上で出来るサーフィンなら私は出来ますよ〜(^_-)

てな訳で今回紹介する逸品はコチラです!!

 

f:id:mac-jinsei-blog:20191212233409j:plain

 その名も「Surfwheel zero」です!!

 

  ↓↓↓紹介動画はこちら↓↓↓

youtu.be

 

こちらの商品との出会いはクラウドファンディングサイト「makuake」で一目惚れして購入しました(^^)

私の所持している電動スケボーとは違い、乗り心地はスノボみたいな感じです。

このマシンのレビューって意外と少ないみたいなので、少しm@cなりにレビューしてみますね♪

 

スペック紹介

 【サイズ】65.5cm(長さ)17.3cm(幅)12.8cm(高さ)12.8cm

 【重量】8.5kg

 【タイヤサイズ】5.0インチ

 【タイヤ幅】5.3インチ

 【最大傾斜角】8度

 【モーターパワー】250w

 【モーター最大パワー】500w

 【リチウムバッテリー】44V/2.0AH

 【ライト】フルカラーLED

 【充電】100V〜240V

 【最大速度】18km/h

 【フットスイッチ】15kg以上で起動

 【製品寿命】5000kmもしくは500時間程度

 【使用者体重】80kg以下

 【使用者対象年齢】16歳以上

 【操作可能温度】0‐40°C

 【ソフトウェアアップグレード】Bluetooth接続でスマホアプリ経由で実施

m@cが乗り方を伝授しましょう!

f:id:mac-jinsei-blog:20191212233431j:plain

始めにフットスイッチの無い方に足を乗せます

f:id:mac-jinsei-blog:20191212233449j:plain

次にフットスイッチの方に足を乗せます

f:id:mac-jinsei-blog:20191212233515j:plain

体重を前に倒して前進します

最初は慣れないと思いますが20〜30分ぐらい練習すればすぐ乗れると思います。

コレで一年中サーフィンできますね(笑)

専用アプリを使うと更に便利に! 

f:id:mac-jinsei-blog:20191212234013j:plain

Surfwheel専用アプリ画面

Surfwheel zeroはBluetoothでのアプリ連動もしてます。

乗りやすいように設定を変えたり、練習モードもあります。

ちゃんとローカライズしてあるので安心ですね♪

 

注意!必ず守ること

あっ、この乗り物には注意点があります。

日本の道路交通法により公道での使用は禁止されてますので、私道や公園など使用可能な場所で遊んでくださいね(^_-)

まとめ

m@cのSurfwheel zeroの紹介は終了です。

サーフィンが地上で出来るのはこのSurfwheel zeroだけだと思います。

インドアなそこのアナタ!!

是非一度コチラの乗り物を乗って新しい楽しみを見つけてくださいね(^^)

 

あなたの人生が1.2倍楽しくなりますように!!

以上、m@cでした〜(^o^)/