m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

自身の趣味・最近の気になる物事・日記も少々書きます

m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

LS Miniと言うスマートホームコントローラーを購入しました【LS Miniレビュー 入門編】

どもども‼︎

最先端な物を広く浅く試しているm@cです。

今、世の中はまさにIot時代ですねぇ〜( ´ ▽ ` )

ってIotってなんぞ!?と言ってるそこのアナタ‼︎時代に遅れるぞ〜(m@cも最近覚えた単語ですが…w)

 

Iotとは?

そもそもIotとは、Internet of Things(モノのインターネット)って言うことでインターネットに繋がっていなかったモノを繋ぐことらしいです(覚えたてなので間違ってたらスミマセン)

 

てな訳で最近Amazonで予約していた物が届きましたので紹介したいと思います。それがコチラっ!!

商品説明

f:id:mac-jinsei-blog:20200116015645j:plain

コチラが「LS Mini」です!

これを使うことによってお手持ちの家電がAI家電に早変わりですっ( ^ω^ )

この商品だけで使うのもイイのですが、出来ればスマートスピーカーも欲しいですよね(^^)

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200116015657j:plain

そんなわけでAmazonの「echo dot」も購入しました(というか購入してましたw)

では早速設置してみましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

内容物紹介

f:id:mac-jinsei-blog:20200116015742j:plain

内容物は以下の通りです。

  • LSMini本体
  • 電源アダプタ
  • USBケーブル
  • 両面テープ
  • 説明書

 

接続方法を簡単に教えます(^^)

f:id:mac-jinsei-blog:20200116015729j:plain

LSMiniに繋がっているUSBケーブルを電源アダプターに繋ぎます。

配線を取り付けたら、設置したい場所に置いてください。(設置箇所はLSMiniで動かしたい家電に赤外線が届く範囲に置きましょう)

設置が終わったら ios もしくは android アプリ「LiveSmart」をダウンロードしてください。

アプリの使用方法をさらっと説明しますね(^^)

※今回はエアコンを設定します

f:id:mac-jinsei-blog:20180904124645j:plain

ホーム画面下からデバイスを選択します。

f:id:mac-jinsei-blog:20180904124658j:plain

手動でデバイスを選択するを選びます

f:id:mac-jinsei-blog:20180904124711j:plain

設定したいデバイスを選択します(今回はエアコンを押します)

f:id:mac-jinsei-blog:20180904124723j:plain

メーカーを選択します

f:id:mac-jinsei-blog:20180904124758j:plain

こちらも動作確認です(OKならば上のボタンを押します)

f:id:mac-jinsei-blog:20180904124811j:plain

エアコンのデバイス名を入力します

コレでLSMiniの設定は完了です( ^ω^ )

続きましてAmazon echo dotでの設定をします。

こちらも ios もしくは android アプリの「Amazon alexa」を使用します。

ホーム画面からスマートホームを選択して「デバイスの追加」を選択します。

検索が始まり、LSMiniのエアコンを選択します。

f:id:mac-jinsei-blog:20180904124824j:plain

選択完了後、エアコンが追加されているのを確認します

これでAmazon echo dotの設定も完了です。

それでは元気よくecho dotに向かって

「アレクサ!エアコンつけて!」

とお願いすれば、エアコンが作動します。

とても便利ですね~

同じようにテレビや部屋の照明などを登録すると、色々な家電自分の言葉一つで作動します

 

 

と、ここまでは普通ですよね~

LSMiniの凄さはここからです。冒頭でもお伝えした通り、お手持ちの家電をAI家電に出来るといいましたよね?

なんと「Live Smart」アプリを使うことによって今の服装や今の自分の状態(寝てる時・動いている時など)好みの温度などを設定することが出来るのです!! 

さらに「Live Smart」アプリを使うことで複数の家電を一括操作させることができます。長々と紹介してきましたので続きは次回の更新にします(^^)

まとめ

今回の「LSMini」の紹介はいかがでしたでしょうか?

自宅の家電を優秀なAI家電に変身させる素晴らしい代物です。是非お手持ちの家電に使用してみませんか?m@cが自信をもっておすすめします!

 

LSMiniで人生が1.2倍楽しくなりますように!

以上、m@cでした~