m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

自身の趣味・最近の気になる物事・日記も少々書きます

m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

タカラトミーから発売中の『ディズニードアラブル デラックスパック』を開封してみた(๑˃̵ᴗ˂̵)

こんばんわ、予約していた電動の乗り物が今週あたりに届く予定とメールが入って心がワクワクなm@cです(^∇^)

 

 

仕事帰りにおもちゃ屋へ

今日、仕事帰りにおもちゃ屋さんに立ち寄ったら気になったものがありました。

それがコチラです。

f:id:mac-jinsei-blog:20200920135046j:plain

コレが「ディズニードアラブル」です!


「ディズニードアラブル」って最近出たおもちゃでしょうか?m@cはディズニーが大好きです( ^ω^ )

特にキャラクターの中ではグーフィーが1番ですね!いつもディズニーランドへ行くときはコレを装着します。

f:id:mac-jinsei-blog:20200920135528j:plain

大好きなグーフィーの帽子


皆さんも是非私と同じグーフィーの帽子を身につけて下さいw

てな訳で「ディズニードアラブル」お買い上げ〜(^^)

家で娘と開封しよ~っと!

ディズニードアラブル開封します

家に帰ってきたので早速開封してみたいと思います。

今回購入したものはコチラ!

f:id:mac-jinsei-blog:20200920135058j:plain

「ディズニードアラブル デラックスパック」

f:id:mac-jinsei-blog:20200920135112j:plain

ちなみにコチラは2300円以上購入すると貰えるおまけです

f:id:mac-jinsei-blog:20200920135140j:plain

おまけを開封するとドアフィグが1つ入ってました

f:id:mac-jinsei-blog:20200920135125j:plain

塔の上のラプンツェルに出てくる馬「マキシマス」です


一つ目からめっちゃ可愛いやつ出ました(*^_^*)

これからが本番です!

f:id:mac-jinsei-blog:20200920135157j:plain

続きまして「ディズニードアラブル デラックスパック」の開封です

デラックスパックは最低5個入っているそうで、運がよければ最大7つ入っているらしいです。

お願いだから最大個数でお願いします<(_ _)>

f:id:mac-jinsei-blog:20200920135210j:plain

娘が開封してくれました(^^)


ドアが5個ってことは最低個数の5個なのでしょうか?開けていきましょう!

f:id:mac-jinsei-blog:20200920135224j:plain

ドア1つに1袋入ってます

小さいドア4ヶ所には全て1つしか入ってませんでした(´;ω;`)

残すは大きいドアがあるのでそれに期待します…

f:id:mac-jinsei-blog:20200920135237j:plain

出てくれっ!3つ(強欲)

f:id:mac-jinsei-blog:20200920135249j:plain

……どうだ?

f:id:mac-jinsei-blog:20200920135303j:plain

残念、一つでした…あと台座が入ってました


気になる中身はコチラです!

f:id:mac-jinsei-blog:20200920135334j:plain

リロ&スティッチの「リロ」ですね〜

f:id:mac-jinsei-blog:20200920135349j:plain

続けて「スティッチ」も出ました!

f:id:mac-jinsei-blog:20200920135419j:plain

お次は「ドナルド」が出ました!可愛いですね(^^)

f:id:mac-jinsei-blog:20200920135434j:plain

美女と野獣に出てきた時計「コグスワース」です

f:id:mac-jinsei-blog:20181016210720j:plain

くまのプーさんの「ランピー」です。私は初見ですね~

f:id:mac-jinsei-blog:20200920135405j:plain

くまのプーさんに出てくる「ランピー」。私は知りませんでした

f:id:mac-jinsei-blog:20200920135320j:plain

今回は最低個数の5個でした。残念…

ディズニードアラブルのレアリティ内訳

この「ディズニードアラブル」はレアリティが5種類あります。

  • ノーマル
  • レア
  • ラメ(激レア)
  • メタリック(スペシャル)
  • フワフワ(スペシャル)

今回購入した物で「ランピー」がフワフワ素材なので一番レアなんでしょうね。

あと「コグスワース」がラメでした。

「ドナルド」はレア、「リロ」「スティッチ」「マキシマス」はノーマルでした。

まとめ

今回の「ディズニードアラブル」いかがでしたでしょうか?
ディズニーが好きなm@cは全種類をコンプリートしてみたいと思いました。ちなみに全部で78種類以上あるそうです。
…っていっぱいあるようなので頑張って集めたいと思います(;^ω^)
 
以上、m@cでした(^^)/
ご覧いただきありがとうございました。
 
 
 
 
実は内緒でルームドアセット「ラプンツェル アートドア」を購入していることを娘は知らない…
いつ気づくやらw

f:id:mac-jinsei-blog:20200920135543j:plain

ガラスのコレクションケースに飾っております