m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

自身の趣味・最近の気になる物事・日記も少々書きます

m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

arcade1upを買う余裕がない方は「Tiny Arcade」を買うべし‼

どもども、m@cです。

以前紹介した「arcade1up」は覚えていますでしょうか?

 

www.mac-lifeblog.com

 

我が家に全種類欲しいくらいの逸品でしたが…

 

お金が無いっ!!

一台5~6万は金銭的に厳しい('Д')

という事で私がとった行動といいますと…

 

枕を涙で濡らしました…(ウソ)

 

実際私がとった行動はコレでした(^^)

 

 

私がとった行動とは…

f:id:mac-jinsei-blog:20181019215227j:plain

なんと4台購入しました!

えっ⁉お金ないって言ってたのに全部買ったの?

そんなことありません、実はコレ…

 

小さなアーケード筐体「TinyArcade」

f:id:mac-jinsei-blog:20181019215300j:plain

とても小さい作りになってますw

こんなに小さいんですw

コチラは「TYNY ARCADE」と言いましてミニチュア並みのサイズなのですが、実際にゲームをプレイ出来ます(*^^)v

ずっと届くのを待ってましたが今日届きました!

海外からねW

f:id:mac-jinsei-blog:20200923235337j:plain

海外から届いた代物



Amazonで購入したのですが海外から届くらしく、住所も英語で入力でしたね(;^ω^)

 

パッケージ

f:id:mac-jinsei-blog:20181019215209j:plain

パッケージはこんな感じです

f:id:mac-jinsei-blog:20181019215452j:plain

横から見た感じは本物そっくりですね♪

実はキーチェーンが付いているのでカバンに付けられます。

(絶対に付けずに飾りますけどねw)

f:id:mac-jinsei-blog:20200923235539j:plain

後ろには電池を入れる箇所があります(単四電池3個使用)


TinyArcadeをプレイしてみます

では実際に全種類動かしてみましょう(^^♪

まずは「パックマン」と「ミズパックマン」です

パックマン

f:id:mac-jinsei-blog:20200923235453j:plain

パックマン

ミズパックマン

f:id:mac-jinsei-blog:20200923235439j:plain

ミズパックマン


小さいだけあって操作が難しいですが本物のパックマンをやっているのと同じですね(^^)

m@cさんはへたっぴなので2面クリアできませんでしたw

続きまして「ギャラクシアン」をプレイしてみます。

 

ギャラクシアン

f:id:mac-jinsei-blog:20200923235504j:plain

ギャラクシアン

ギャラクシアン
コチラは左右だけの操作なのでプレイしやすかったです。

ゲームの出来もバッチリでした。

最後はもちろん「スペースインベーダー」です(^^)

 

スペースインベーダー

f:id:mac-jinsei-blog:20200923235516j:plain

スペースインベーダー


コチラも操作性は問題なしですね!

プレイしましたが最後の1匹が撃ち落とせずゲームオーバーでした(;^ω^)

まとめ

全てのゲームをプレイしてみましたが、今回紹介した「Tiny Arcade」はいかがでしたでしょうか?

こんなに小さいのに各作品のゲームを再現できてます。

サイズも小さいのでコレクションとして飾るのもよし、時間が空いた時にゲームをプレイするのも良いですね!

いずれはArcade1upを購入して見せますが、今のうちはコチラで楽しみます(^^)v

 

以上、m@cでした(^^)/

ご覧いただきありがとうございました。