m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

自身の趣味・最近の気になる物事・日記も少々書きます

ハーゲンダッツの新フレーバーは「紫イモ」だとっ⁉︎

こんにちは、m@cです(^^)

お仕事の方は、お疲れ様です。

 

皆さんは最近甘いものを食べてますか?

m@cは甘いものが大好きなので、1日1個以上は食べてます(*´▽`*)

今日は何となく美味しいアイスが食べたくなったので、近くのローソンに足を運びました。

 

すると、ハーゲンダッツを見たらローソン限定の「紫イモのクレームブリュレ」が

あるではないですか~‼

MySweetシリーズの第二弾としての発売です。

しかも今月の6日に発売したようで興味が沸いたので購入しました。

 

家に帰ってきたのでさっそく食べましょう(^O^)

 

パッケージ

f:id:mac-jinsei-blog:20181111045503j:plain

MySweetシリーズの第二弾「紫イモのクレームブリュレ」

もうパッケージだけでm@cはワクワクしてきましたw

前作のMySweet第一弾は「春摘み紅茶香る白桃のタルト」でしたね。

コチラも紅茶と白桃の組み合わせがベストマッチしたアイスでした。

第一弾もかなり美味しかったので今回も期待しても良いですよね(^^)

フタを開けてみます

f:id:mac-jinsei-blog:20181111045521j:plain

フタを開けて最初に出て来たのはクレームブリュレ特有の表面がカラメルソースでコーティングされています。

 

クレームブリュレってフランス語で「焦がしたクリーム」という意味らしいです。

 

表面のカラメルソースの下が何だか固くなっています…

スプーンで砕いてひとかけら食べてみたのですが、良く分からなかったのでハーゲンダッツのホームページで原材料を確認したらカスタードコーチングって言うのが記載されていました。

おそらくそれかなと思います(;^ω^)

きっと表面のカラメルソースと下のアイスを一緒にしないようにコーティングする役割なのかな?そういう事にしておきますw

いざ、実食!

f:id:mac-jinsei-blog:20181111045536j:plain

アイスの部分は二層になってます。

紫イモのペーストがアイスの中に入っているのでとても美味しいです。

さらに表面のカラメルソースと一緒に食べるとまるで本物のクレームブリュレを食べているのと同じ感覚になります。

まとめ

ハーゲンダッツの新作「紫イモのクレームブリュレ」

m@cが食べてみましたが、ハーゲンダッツらしい手の込んだアイスになっています。

クレームブリュレに紫イモを組み合わせるという、他では味わえないアイスに仕上がっています。

最後の一口まで食べている人を飽きさせない素晴らしい一品です。

もしお近くのローソンに立ち寄る際は、アイスコーナーで買って食べてみてくださいね(^_-)-☆

 

以上、m@cでした(^^)/

ご覧いただきありがとうございました。