m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

自身の趣味・最近の気になる物事・日記も少々書きます

m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

ファミマのHAPPYくじ「ディズニーオーナメント2018」を引いてみた(^^)

こんにちわ、m@cです(^^)

早いもので今年もあと1ヶ月ちょっとですね。

皆さんはクリスマスの準備出来ていますか?

 

 

 

クリスマスと言えばツリーですよね?

今年、我が家では新しくクリスマスツリーを購入しなくてはいけません。

実は去年まで使用していたツリーに「カビ」が生えていたので捨てちゃったんです(´;ω;`)

 

てなわけでおもちゃ屋さんにツリーを買いに行きました(^^)

そしてツリーに必要なのはオーナメントですよね?

m@cはディズニーが好きなので今回はコチラのオーナメントを購入しました(*^^)v

 

ファミマ・サークルKサンクス限定!!

f:id:mac-jinsei-blog:20191119111537j:plain

11月17日より発売された「DISNEY クリスマスオーナメント2018」です。

ディズニーのファンであれば毎年恒例ですよね?

 

ラインナップはコチラ

・スノードーム賞&オーナメント賞

f:id:mac-jinsei-blog:20191119111621j:plain

スノードームは4種類あってオーナメントは全部で20種類あります。

 

・スペシャルコンプリートBOX賞

f:id:mac-jinsei-blog:20191119111636j:plain

オーナメント4シリーズがコンプした状態で手に入ります。

 

・ラスト賞

f:id:mac-jinsei-blog:20191119111609j:plain

最後のくじを引いた方は必ずもらえる商品です。

今回はBIGミニーマウス自立型ぬいぐるみなのでこれは欲しいですね(*´▽`*)

 

m@cの狙いはもちろん…

一番の狙いはコチラです。

f:id:mac-jinsei-blog:20191119111555j:plain

勿論グーフィーちゃんです(*´▽`*)

今回は3回引いてみます。

 

邪念を捨ててピュアな心で引くのがくじを当てるコツです!皆さん覚えておいてくださいねw

 

引いた結果はもちろん…

f:id:mac-jinsei-blog:20191119111654j:plain

出ませんでした(´;ω;`)

そんなもんですよね…

とりあえず今回GETした物を紹介しますね(^^♪

 

今回当たった商品

f:id:mac-jinsei-blog:20191119111717j:plain

まずは皆さんお馴染みの「ドナルドダック」です。

可愛いですね~。

そしてこのオーナメント作りが細かい箇所まで素晴らしいです。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20191119111732j:plain

続きましてくまのプーさんより「ピグレット」です。

この顔を見てください。

f:id:mac-jinsei-blog:20191119111750j:plain

曇り一つないピュアな表情…

こういう子が当たりくじを引けるんですねw

 

f:id:mac-jinsei-blog:20191119111800j:plain

最後のオーナメントはナイトメア・ビフォア・クリスマスより「サリー」です。

ジャックも良いですがサリーもm@cは好きですよ(^^)

 

3回購入のワケはピンバッチの為

f:id:mac-jinsei-blog:20191119111812j:plain

一度に3回購入するとオリジナルピンバッジが1個貰えます(全8種)

選ぶのを迷いましたがミッキー&ミニーにしました(^^)v

 

まとめ

今年のHAPPYくじ「DISNEY クリスマスオーナメント2018」1回700円ですが、どのキャラクターが出てもハズレがない素晴らしいラインナップです。

 

m@c的注目ポイントは、今年のラインナップからディズニープリンセスシリーズが7種類入りました。

全種類集めたいくらい可愛いオーナメントになってます(^^)

 

今年の11月18日はミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年と言うことなのでミッキーに関する商品が数多く出てますね(^^)

次回はそのミッキーの90周年の日に発売された限定品を購入したので紹介したいと思います(^_-)-☆

 

以上、m@cでした(^^)/

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

【12月4日更新】ラストワン賞をゲットしました(*´▽`*)

この記事を書いた後、ラストワン賞が欲しいので毎日ファミリーマートへ足を運びました。

そして12月3日…その日がやって来ました(≧▽≦)

オーナメント全種類は集まりませんでしたが、念願のラストワン賞をゲットすることが出来ました(^^♪

 

f:id:mac-jinsei-blog:20191119111843j:plain

ミニーとグーフィーちゃんです(*´▽`*)

ようやく手元に…

 

f:id:mac-jinsei-blog:20191119111824j:plain

シンデレラとオーロラ姫、そして美女と野獣のベルですね(^^♪

ディズニープリンセスの中では一番ラプンツェルが好きなのですが、残念ながら残っていませんでした(´;ω;`)

 

f:id:mac-jinsei-blog:20191119111857j:plain

ティガーとカンガ・ルーです(*'▽')

くまのプーさんシリーズの目が可愛いですよね‼

 

f:id:mac-jinsei-blog:20191119111913j:plain

ジャックとロック・ショック・バレルです。

クリスマスオーナメントとしては一番しっくりくる感じです(^^♪

 

そしてお待ちかね、ラストワン賞のBIGミニーマウス自立型ぬいぐるみです(*´▽`*)

 

f:id:mac-jinsei-blog:20191119111957j:plain

 

ドドーン!

 

ってどのくらい大きいのか分からないと思いますのでコチラをご覧ください!

 

f:id:mac-jinsei-blog:20191119112008j:plain

隣にグーフィーを置いてみましたのでその大きさが分かりますよね( *´艸`)

 

f:id:mac-jinsei-blog:20191119111929j:plain

現在私は13種類ゲットしてますので、このまま頑張ってコンプリートを目指したいと思います。

現在も購入できるファミマがいくつかあるようなので、実際にBIGミニーの大きさを店舗で確認してみてくださいね~!

 

でわっ、m@cでした(^^)/