m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

自身の趣味・最近の気になる物事・日記も少々書きます

m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

ミッキーマウス生誕90周年を記念して作られたダミアン・ハーストデザインswatchを入手しました(*´▽`*)

こんにちわ、m@cです(^^)

お仕事の方、お疲れ様です!

 

今年はミッキーマウス生誕90周年の年ですね!

それを記念してスイスの時計ブランドswatchからダミアン・ハーストデザインの限定アートウォッチを発売しました。

限定という言葉に弱いm@cも1つ購入したので紹介したいと思います。

 

 

MIRROR SPOT MICKEY

f:id:mac-jinsei-blog:20200920134756j:plain

11月16日発売の『MIRROR SPOT MICKEY』です。

価格は税込み15,120円19,999本限定になります(^^)

ちなみにm@cが購入した物は…

f:id:mac-jinsei-blog:20181120032004j:plain

丁度中間ぐらいでしたw

ダミアン・ハーストとは

ダミアン・ハーストDamien Hirst1965年6月7日 - )は、イギリスの現代美術家である。ヤング・ブリティッシュ・アーティスト(YBAs)と呼ばれる、1990年代に頭角を現してきたコンテンポラリー・アーティストの中でも代表的な存在である。特に"Natural History"という、死んだ動物(鮫、牛、羊)をホルムアルデヒドによって保存したシリーズが有名。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ダミアン・ハーストの作品をネットで色々見ましたがとても独特で斬新な物ばかりでした。

開封します(`・ω・´)ゞ

まずはパッケージから見てみます。

パッケージ

f:id:mac-jinsei-blog:20200920134743j:plain

パッケージ表から時計本体のミッキーが見えます。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200920134700j:plain

f:id:mac-jinsei-blog:20200920134727j:plain

パッケージ横にはswatchのロゴとシリアルナンバー、ミッキー90周年のデザインが入っています。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200920134713j:plain

パッケージ裏

値段は気にしないでください(;^_^A

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200920134809j:plain

中はこんな感じです。

時計本体を見ていきましょう(^^)

 

時計本体

f:id:mac-jinsei-blog:20200920134825j:plain

文字盤にはダミアン・ハーストのデザインが施してあります。

ミッキーの手が時計の針になってるのも面白いですね。

 

ベルト部分

f:id:mac-jinsei-blog:20181120025705j:plain

f:id:mac-jinsei-blog:20181120025730j:plain

ベルト部分もデザイン性がありとてもいい感じです(*´▽`*)

サインみたいなのはおそらくダミアン・ハーストの物なのでしょうかねぇ~?

まとめ

今年がミッキーマウス生誕90周年の年で、それを記念してswatchという形で発売されたこの商品は、ダミアン・ハーストのデザインによって類を見ない一味違ったswatchになったと思います。

 

限定の商品と言うことで数に限りがあり、今後同じデザインのswatchはおそらく出ることは無いでしょう。

m@cはその一つを購入出来てとても満足してます。

 

とは言いつつも…

勿体なすぎて使えない(´;ω;`)

飾るだけになってしまいそうです。

もし使うとしたらディズニーランドに行く時にでもw

その時まで部屋のガラスケースに大切に保管しておきます(*^▽^*)

 

以上、m@cでした(^^)/

ご覧いただき有難うございました!