m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

自身の趣味・最近の気になる物事・日記も少々書きます

m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

タイトーからArcade1upのオフィシャルスツールが届いたので、早速組み立てしてレビューしてみた!

こんばんわ、m@cです。

人生楽しんでいますか?

 

最近の話ですが、宅配業者から大きな荷物が届きました。

差出人は「株式会社タイトー」となってます。

 

ってあのタイトーから何が届いたの?

中に入っていた一通の封筒を見て納得しました。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200924001444j:plain
 

当選おめでとうございます!

 

すっかり忘れていましたがArcade1upのプレゼントキャンペーンに応募すると、オフィシャルグッズが当たるのでした!コレはラッキー(*゚∀゚*)

今回応募していたのはオフィシャルスツールなのですが、スツールって一体何?って方もいると思いますが、とりあえず組み立ててみましょうね( ^ω^ )

Arcade1upオフィシャルスツールの部品紹介

f:id:mac-jinsei-blog:20200924001334j:plain

組み立てる前に内容物を確認していきましょう!部品を見たらすでにお分かりでしょうが、スツールとはイスの事でした(´∀`)

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200924001345j:plain

丸型の座面には「ARCADE1UP」のロゴが付いてます。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200924001359j:plain

f:id:mac-jinsei-blog:20200924001422j:plain
足のパーツはこちら。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200924001410j:plain

パーツを固定する各種ネジ。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200924001433j:plain



英文ですが説明書も入っています。

 

これで部品紹介は以上になります。

ではそろそろ組み立てを始めていきたいと思います。

組み立て手順

f:id:mac-jinsei-blog:20200924001455j:plain

まずはスツールの足の部分を作っていきます。写真のように足をクロスさせたらネジを使い固定します。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200924001519j:plain

下からナットをつけて固定完了です。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200924001532j:plain

一応工具を使ってしっかり固定した方が座った時に安全ですね!

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200924001556j:plain

次に座面を固定します。こちらもネジを使用して4箇所を固定していきます。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200924001611j:plain

4箇所固定完了です。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200924001625j:plain

最後に足組を固定する円形のパーツを取り付けます。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200924001635j:plain

こちらもナットで固定です。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200924001656j:plain

以上で完成になります。英文の説明書でしたが迷わず完成できました!

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200924001708j:plain

実際に座ってプレイした感想は、
座り心地は、少々お尻が痛いです。座面の素材が影響しているのは間違いないと思いますが、長時間のプレーには向きませんね。
オフィシャル商品なのでコレクション向きかと思います。

まとめ

Arcade1upのオフィシャルスツールはいかがでしたでしょうか?まさか当選するとは思ってもいなかったのでとてもビックリしてしました。

過去の記事で紹介したglambのコーチジャケットも当選してまして、今年はとてもツイているのかもしれませんね。

www.mac-lifeblog.com

こちらの記事も気になったら是非読んでみてください。

 

あと、Arcade1up本体の組み立て方法も記事にしてあるので読んでいただけると嬉しいです。

www.mac-lifeblog.com

 

 

宝くじとか購入したら当たるかな?なんて思い、totoBIGを始めたm@cです。

当選したら記事に書きますね…ってそれを書いたらマズイかw

 

 

以上、m@cでした(^^)/

ご覧いただき有難うございました。