m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

自身の趣味・最近の気になる物事・日記も少々書きます

m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

プロジェクター内蔵型シーリングライト『popIn Aladdin』最新バージョン0.5.2の新機能とは?

こんばんわ、m@cです。

人生楽しんでいますか?

 

以前紹介した、プロジェクター内蔵型シーリングライト『popIn Aladdin』は覚えているでしょうか?

シーリングライトの機能だけではなく、テレビや動画アプリなどの投影や子供向けのオリジナルコンテンツ等の機能が備わっており、非常に便利なシーリングライトとなっております。

そして今回、システムアップデートによって2種類の新たなアプリの追加となりました。アプリ名は「チャイルドモードβ版」「Moon Light」の2種類です。どんなアプリになっているのか気になりますか?ではm@cが今回追加されたアプリの紹介とバージョンアップデートによって仕様が変更されたものまで詳しく説明していきたいと思います( ^ω^ )

 

アップデート方法の説明

f:id:mac-jinsei-blog:20210117012618j:plain
システムアップデートアプリを選択します。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210117012451j:plain

アップデートパッケージをダウンロードをします。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200905000225j:plain

インストール中は本体内部のファンが大きな音を出すので、夜中のアップデートは避けた方がよろしいかと思います。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200905000242j:plain

Androidのアップデートが終われば完了です。

 

新アプリ「チャイルドモードβ版」「Moon Light」の紹介

チャイルドモードβ版

f:id:mac-jinsei-blog:20200905000302j:plain
今までの子供向け知育コンテンツは、今回から追加された新アプリ「チャイルドモードβ版」内に移行されました。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210117012535j:plain



このキャラクターはポッピィーと言います。ポッピィーはチャイルドモードβ版内のガイドをしてくれます。

Moon Light

f:id:mac-jinsei-blog:20210117012548j:plain

f:id:mac-jinsei-blog:20210117012557j:plain
Moon Lightは、本日の月の形を教えてくれるアプリです。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210117012608j:plain

月の満ち欠けカレンダーも搭載してますので便利ですね。

バージョン0.5.2その他仕様変更

・音量調整仕様変更により50段階調整可能になりました。

・YouTube Kidsの検索機能が使いやすくなりました。

・Aladdin Mode仕様変更「美風景」の窓、飛行機などを追加

・Miracastパフォーマンス改善

・壁スイッチでの起動

 

まとめ

今回のpopIn Aladdinのアップデートはいかがでしたでしょうか?m@cは新アプリ「チャイルドモードβ版」によって子供向けのアプリが見つけやすくなったのは良かったと思います。

今後のアップデートによってさらなる進化が期待できる「popIn Aladdin」ですが、メーカーも完成形はございませんと言っております。今後の追加コンテンツが楽しみですね( *´艸`)

 

もしpopIn Aladdinが気になった方は前回の記事で取り付け方法や機能を紹介してますのでそちらもよろしかったらご覧くださいませ(*´▽`*)

www.mac-lifeblog.com

 

以上、m@cでした(^^)/

ご覧いただき有難うございました。