m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

自身の趣味・最近の気になる物事・日記も少々書きます

m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

予約出来なかった鬼滅の刃クーナッツをローソンで箱買い出来たので開封してコンプ出来るか検証してみた。

こんばんわ、m@cです。
人生楽しんでますか?

 

3月8日に私が集めているバンダイの食玩『クーナッツ』に、大人気アニメ鬼滅の刃デザインの物が発売されたのですが…
やはり鬼滅の刃は人気が高く、普段は余裕で予約が可能なのですがどこの店舗でも予約は終了…当日購入を狙うしかありませんでした。

発売当日、ローソンに朝から出向いたら…

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210315022509j:plain

全然余裕で購入出来ましたw
今回はどうにかしてコンプリートさせたかったので二箱購入しました。
何故二箱を購入したかと言うと、一箱14個入りなのに16種類あるパターンなので二箱になりました。
クーナッツシリーズは今の所3つのパターンがあります。

・14種類のパターン(一箱でコンプ濃厚)
・16種類のパターン(今の所ダブりは無いが一箱でコンプ不可)
・24種類のパターン(20個入りなのでコチラも一箱でコンプ不可)

てなわけで今回の鬼滅の刃は16種類パターンなのでコンプ不可!
はたして二箱で全種類コンプは出来るのか?今まで通りダブり無しなのかも検証しつつ開封していきましょう。

一箱目開封の前にクーナッツを紹介

f:id:mac-jinsei-blog:20210315022514j:plain

最初の一箱目を開封していきたいと思います。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210315022517j:plain

箱の横に今回のラインナップがありました。
以前、ドラえもんのクーナッツを購入した時は同一のキャラクターが入っていなかったので伊之助あたりが入っていない可能性があるかもと予想。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210315022522j:plain

クーナッツを知らない方もいらっしゃるかと思いますので一応入っているものを紹介します。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210315022525j:plain

パッケージを開けるとクーナッツ一個とガムが入っております。
ガムがおまけ?クーナッツがおまけ?どっちなんだろ?
食玩ってこんなもんですよねw
ではラインナップ順に一箱目に入っていたクーナッツを見ていただきます。

一箱目に入っていたクーナッツ

①竈門炭治郎

f:id:mac-jinsei-blog:20210315022535j:plain

 

②竈門禰豆子

f:id:mac-jinsei-blog:20210315022539j:plain
※ねずこの「禰」は「ネ+爾」が正しいようです。

③我妻善逸

f:id:mac-jinsei-blog:20210315022542j:plain

④嘴平伊之助(猪頭ver.)
予想通り入っておらず…

 

⑤嘴平伊之助(素顔ver.)

f:id:mac-jinsei-blog:20210315022546j:plain


⑥栗花落カナヲ

f:id:mac-jinsei-blog:20210315022549j:plain


⑦富岡義勇

f:id:mac-jinsei-blog:20210315022553j:plain


⑧胡蝶しのぶ

f:id:mac-jinsei-blog:20210315022557j:plain


⑨煉獄杏寿郎

f:id:mac-jinsei-blog:20210315022601j:plain


⑩雲髄天元

f:id:mac-jinsei-blog:20210315022604j:plain


⑪甘露寺蜜璃

f:id:mac-jinsei-blog:20210315022608j:plain

 

⑫時透無一郎

f:id:mac-jinsei-blog:20210315022612j:plain


⑬悲鳴嶼行冥

f:id:mac-jinsei-blog:20210315022616j:plain


⑭伊黒小芭内

f:id:mac-jinsei-blog:20210315022620j:plain


⑮不死川実弥
こちらも入っておらず…

 

⑯鬼舞辻無惨

f:id:mac-jinsei-blog:20210315022624j:plain


以上、14種類ダブり無しで入っておりました。
やはり予想通り2種類の伊之助は1種類しか無かったですね。
後は不死川が入っていませんでした。こちらは流石に予想できません。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210315022627j:plain

全部並べてみました。
買ってよかったと改めて実感…鬼滅の刃だからかな?

でもまだまだ満足してはいけません。
今回は全種類コンプが目標ですから!
二箱目も開けていきましょう。

二箱目開封結果

f:id:mac-jinsei-blog:20210315022631j:plain

二箱目を開封していきます。
今度は一気に結果をお教えします!

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210315022635j:plain

コチラが結果です。
見慣れないキャラクターがいるのが見えますか?

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210315022639j:plain

そうです!
先ほど無かった伊之助と不死川が入っていました。
ちなみに二箱目に入っていなかったキャラクターは伊之助(素顔ver.)と無惨が入っておりませんでした。

てなわけで…

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210315022642j:plain

全種類コンプリートいたしました‼
揃って本当に良かった…(涙)

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210315022646j:plain

ちなみにm@cはクーナッツを100均のコレクションBOXを使って保管しております。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210315022649j:plain

こんな感じに収納出来ました。

2箱購入しての結果による推測

・今回も一箱購入してもダブり無し。(今までのクーナッツがダブり無しなので確定かと…)
・同じキャラ(今回は伊之助の2バージョン)は片方しか入っていない。
・2種類のBOX内容しか存在しない?(今回は偶然内容が違うBOXを購入した?)

まとめ

今回の鬼滅の刃クーナッツはいかがでしたでしょうか?
どのキャラクターもクーナッツらしい表現のデザインで可愛いですよね!
ちなみに現在は入手するのは困難かと思いますが、もし売っている店を見かけたら是非GETしてみてはいかがでしょうか?

もし他のキャラクターのクーナッツが気になる方は、おもちゃまとめページに紹介しておりますので是非ご覧下さいませ。

おもちゃまとめページ(*´▽`*) - m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

 

以上、m@cでした。
ご覧いただき有難うございました。