m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

自身の趣味・最近の気になる物事・日記も少々書きます

m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』を鑑賞したので、ペーネロペーの食玩を購入してみた。

こんばんわ、m@cです。
人生楽しんでますか?


最近、機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ第二部『サン オブ ブライト(仮題)』のネットニュースを見て、わたくしm@cはワクワクが止まりません。
一体どのようにストーリーが展開されるのでしょうか?
小説を読めば分かっちゃうのでしょうけど…見ないでおきます。

 

6月11日に公開された映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』第一部。
公開されて大分経ちましたが皆さんはご覧になりましたでしょうか?
わたくしm@cは初日に鑑賞してきました。
ネタバレなお話をするのは好きではないので内容は言いませんが…
すごく面白かったと言っておきましょう!

 

しかし劇場でのグッズ購入に問題がありまして…
劇場限定版のBlu-rayとパンフレット(豪華版)の購入はできたのですが、
息子に購入を約束していた「HGUC 1/144 ペーネロペー クリアカラー 初回生産限定パッケージ」が完売してしまっていました(泣)
初日ですぐ完売するとは…さすがガンダム(本当は私が欲しかった)

…と言うのは想定済みだったので実は代わりのものを準備しておりました。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210904003216j:plain

クリアカラーではないですが「HGUC 1/144 ペーネロペー」を準備しました。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210904003228j:plain

これで大丈夫!さぁ息子よ、存分に楽しみなさい!!


…まぁ3歳の息子には無理ですよねw
てなわけで本当に息子の為に購入した物を紹介しましょう!

 

GUNDAM CONVERGE EX30 PENELOPE

f:id:mac-jinsei-blog:20210904002900j:plain

コチラは「GUNDAM CONVERGE」と言うシリーズで、全長約55mmという大きさですが精密な作りになっており、各パーツのカラーリングも納得の仕上がりになっております。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210904002912j:plain

勿論FF(フィックスド・フライト)ユニットを取り外すことでオデュッセウスガンダムに変更可能になっております。

内容物紹介

f:id:mac-jinsei-blog:20210904002922j:plain

各種パーツ類が入っております。
組み立ては5分あれば十分なくらいのパーツ量になってます。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210904002933j:plain

説明書には浮揚状態(フライトフォーム)や設置状態、オデュッセウスガンダムの組み立て方が記載されております。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210904002944j:plain

当然ながらこの商品は食玩なのでガムのおまけが付いてます(ちなみにソーダ味)。

 

ペーネロペー完成!

f:id:mac-jinsei-blog:20210904002956j:plain

小さめながらも再現度が素晴らしいですね。
GUNDAM CONVERGEシリーズ…侮れません!

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210904003004j:plain

背中のパーツもなかなかの出来栄え。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210904003014j:plain

台座が付いていたので取り付けてみます。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210904003027j:plain

f:id:mac-jinsei-blog:20210904003040j:plain

f:id:mac-jinsei-blog:20210904003049j:plain

台座を取り付けた状態。
一か所で固定されてますが問題なく安定してます。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210904003100j:plain

浮揚状態から立たせるには足のパーツを付け替えなければいけません。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210904003113j:plain

付け替え簡単でハイッこの通り!

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210904003126j:plain

立たせた状態はコチラ。
台座を使わない方もいいですね。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210904003137j:plain

f:id:mac-jinsei-blog:20210904003150j:plain

f:id:mac-jinsei-blog:20210904003202j:plain

最後にオデュッセウスガンダムにしてみました。
FFユニットを外したことで激ヤセしましたw
腹部にFFユニットを外した時の穴がありましたが、埋めるパーツがあるのでそちらを使用します(ちなみに壊れやすいです)。

 

息子に渡した結果は…

翌日の朝、息子にサプライズとして渡してみました。

「大きいペーネロペーがいいの~」

と何故かギャン泣きされました。

てなわけで私に返品されて終了です…(泣)
最初にHGUCのペーネロペー見せなきゃ良かったのかな?

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210904021951j:plain

後日、HGUCペーネロペーを私が完成させて息子は毎日ガラスケースをニンマリしながら眺めているのでした。

 

以上、m@cでした。
ご覧いただき有難うございました。