m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

自身の趣味・最近の気になる物事・日記も少々書きます

m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

発売後は即完売!宝島社の『JAM HOME MADE』のオシャレなタンブラーが5月1日にファミマで再登場するよ。

こんばんわ、m@cです。
人生楽しんでますか?

 

最近m@cは部屋の断捨離にハマっております。
そんな中、去年の12月に購入していたある物が出てきました。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210427234347j:plain

これはJAM HOME MADEのタンブラーです。
一応コチラは書籍扱いで、ファミマの本・雑誌コーナーで販売されていたものです。
なんとコチラ、ファミマカフェ専用のタンブラーらしくカップコーヒーをそのまま入れることが出来る便利なアイテムとなっております。
勿論通常のタンブラーとしても使用は可能ですのでご安心を!
このタンブラー、発売するとすぐ完売する人気商品なんですが、来月の5月1に新デザインで発売します。

f:id:mac-jinsei-blog:20210427234606j:plain

画像元:宝島チャンネル

 

ちなみに前回までのシンプルなデザインは再販せず、ミッキー・ミニーデザインのみになっているようです。


気づけばもうすぐ5月になるんですね、暖かくなってきた頃なのでファミマのアイスコーヒーを冷たさキープで美味しく飲みたいですね!
てなわけで今回はJAM HOME MADEのタンブラーを使って実際にファミマのアイスコーヒーを入れてみようかと思います。また、購入したタンブラーを箱から取り出して見ていきましょう!

JAM HOME MADEとは

開封の前にJAM HOME MADEというブランドの説明をさせていただきます。

JAM HOME MADEは2003年7月に設立したブライダルジュエリー・アクセサリー等の企画・製造・販売をしている企業ですね。

JAM HOME MADE公式サイトはコチラ

中でも2012年に発売した「名もなき指輪」という手作りの指輪を作れるキットが有名で、私も衝撃を受けました。※現在も購入可能です
ちなみに私が愛用しているファッションブランドglambとのコラボもしていて、財布やバックを発売しています。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210427234446j:plain

勿論、m@cはいつも愛用しております。
てなわけで簡単ですが説明は以上!開封していきましょう。

 JAM HOME MADEのタンブラー開封

f:id:mac-jinsei-blog:20210427234347j:plain

今回購入したのはコチラの3種類。
真ん中にあるミッキーデザインは今回の新作です。
コチラはうちの嫁にプレゼントします。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210427234350j:plain

…プレゼントする前に開封しても良いかな?
いいとも〜!
早速新作のミッキーデザインのタンブラーから開封していきましょう。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210427234438j:plain

正面にミッキーがデザインされています。
下の方に丁度いいサイズのデザインで主張しすぎないのはGoodな感じ!

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210427234434j:plain

背面下部にはJAM HOME MADEロゴがあります。
同じく主張しすぎないシンプルなデザインはいいですね。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210427234442j:plain

f:id:mac-jinsei-blog:20210427234430j:plain

一応書籍扱いなのでCUP COFFEE TUMBLER BOOKが付属してます。
続きまして、通常デザインの方を開封してみます。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210427234406j:plain

通常デザインのグレーとホワイトを購入したので、今回はグレーの方だけを見ていきましょう。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210427234422j:plain

通常デザインはJAM HOME MADEのロゴが付いているシンプルな物となっております。ミッキーデザインのロゴとはデザインが違いますね。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210427234426j:plain

勿論コチラにもCUP COFFEE TUMBLER BOOKが付いております。

 

ファミマカフェ専用と言いつつも違うコンビニで使用できるの?

f:id:mac-jinsei-blog:20210427234414j:plain

ファミマ限定販売、ファミマカフェ専用の表記となってるとは言いつつも気になるのは他のコンビニで販売されているアイスコーヒーに使用することが可能なのか?実際に購入して検証してみました。
※セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートのMサイズのアイスコーヒーで検証

 

ファミマのアイスコーヒー

f:id:mac-jinsei-blog:20210427234517j:plain

f:id:mac-jinsei-blog:20210427234522j:plain

まず最初にファミマカフェのアイスコーヒーに使用しました。
勿論ファミマカフェ専用と言うだけにタンブラーにピッタリのサイズです。

 

セブンイレブンのアイスコーヒー

f:id:mac-jinsei-blog:20210427234450j:plain

f:id:mac-jinsei-blog:20210427234454j:plain

次にセブンイレブンのアイスコーヒーで試してみました。
タンブラーに対してセブンイレブンのアイスコーヒーのサイズが小さく、蓋の部分にひっかかり若干浮いた感じになってしまいます。
飲めなくは無いのですが、蓋が外れる可能性はありますのでオススメしません。
Lサイズなら使用できるかもしれませんね。

 

ローソンのアイスコーヒー

f:id:mac-jinsei-blog:20210427234503j:plain

f:id:mac-jinsei-blog:20210427234508j:plain

最後にローソンのアイスコーヒーを試してみました。
ローソンのアイスコーヒーはタンブラーに対してサイズが大きめなので少々はみ出てしまいますが、使用感は良い感じです。

 

まとめ

JAM HOME MADEのタンブラーはいかがでしたでしょうか?
オシャレなデザイン・機能性共に最高のタンブラーだとm@cは思います。
おそらく今回も当日完売が確実かと思いますので、購入したい方は5月1日にファミマへ早めに行ってみると購入できるかもしれませんね。

 

以上、m@cでした。
ご覧いただき有難うございました。