m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

自身の趣味・最近の気になる物事・日記も少々書きます

m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

過去のクーナッツシリーズを大量箱買いしてみた!今回はスターウォーズを開封するよ!

こんばんわ!m@cです
人生楽しんでいますか?

 

皆さんはバンダイの食玩『クーナッツ』と言う食玩を知っていますか?
クーナッツとは色々なキャラクターがデザインされたピーナッツ型の食玩で、特徴を簡単に言いますと「起き上がり小法師」のように横に倒しても起きあがるカワイイ食玩フィギュアです。

わたくしm@cは、少し前までコレクションしていたのですがブログをサボっていた休んでいた間に様々なシリーズが発売されていました。
てなわけで…

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210905234814j:plain

f:id:mac-jinsei-blog:20210905234824j:plain

大量に箱買いしてみました!
すべてではないのですが量が凄いw
一種類づつ開封していきたいと思います。

 

スターウォーズのクーナッツ

f:id:mac-jinsei-blog:20210905234833j:plain

今回選んだのは『スターウォーズ』にしました。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210905234845j:plain

種類は全8種。1箱に14個入っています。
3種類がシークレットになってますね!何がはいっているか楽しみですね。

以前のクーナッツ開封記事でも検証しましたが、おそらくコンプリート出来るはずです。気になるのはダブり方です。どのような配分になっているのでしょうか?

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210905234926j:plain

パッケージは二種類。内容物は一緒です。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210905234905j:plain

一つ開封してみました。
クーナッツが1つとラムネが1つ。それからラインナップ…

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210905234917j:plain

…⁉
シークレット内容が堂々と記載されているんですけど。
まぁ気にしない気にしない(結構気にしています)

 

クーナッツ1箱開封結果

f:id:mac-jinsei-blog:20210905234938j:plain

開封結果はコチラ。
予想通り全てコンプリート出来ました!
ダブり方は見た感じ法則性が無さそうなのでランダムっぽいです。
では順番に見ていきましょう。

 

①R2-D2

f:id:mac-jinsei-blog:20210905234948j:plain

 

②C-3PO

f:id:mac-jinsei-blog:20210905234958j:plain

 

③ストームトルーパー

f:id:mac-jinsei-blog:20210905235009j:plain

 

④ダース・ベイダー

f:id:mac-jinsei-blog:20210905235018j:plain

 

⑤BB-8

f:id:mac-jinsei-blog:20210905235027j:plain

 

⑥レイ

f:id:mac-jinsei-blog:20210905235036j:plain

 

⑦D-O

f:id:mac-jinsei-blog:20210905235047j:plain

 

⑧カイロ・レン

f:id:mac-jinsei-blog:20210905235058j:plain

どのクーナッツも可愛くデザインされてますよね。
それがクーナッツの良さだとm@cは思います。

 

クーナッツの収納方法

クーナッツを購入した事がある方はどの様に飾ってますか?
m@cはコチラを使用して飾ってます。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210905235105j:plain

ダイソーのコレクションBOXミニです!
では早速スターウォーズのクーナッツを飾ってみましょう。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20210905235116j:plain

はいっ!こんな感じに飾れました。
100均でコレクション用の収納が買えるのは良いですね!
最大で10個並べられるので、種類の多いクーナッツには向かないですが大きいタイプも売ってたのでそちらを使うといいでしょう。

 

まとめ

スターウォーズのクーナッツはいかがでしたでしょうか?
あまりの可愛さにコレクションしたくなりましたか?
次回はクーナッツの新作『ドラえもん~50th anniversary』を開封する予定ですので、記事を更新した際は是非ご覧ください。
過去記事に前回のドラえもんクーナッツもありますので合わせて読んでいただくと嬉しいです。

バンダイの食玩『クーナッツ 』にドラえもんが新登場‼︎箱買いして中身を検証してみた( ^ω^ ) - m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

 

以上、m@cでした。
ご覧いただき有難うございました。