m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

自身の趣味・最近の気になる物事・日記も少々書きます

m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

定価7980円の週間少年ジャンプとは…【ニンテンドークラシックミニ週刊少年ジャンプ50周年バージョンレビュー】

どうも~

少年の心を忘れない中年おっさんm@cです!

最近7980円のレアな週刊少年ジャンプを仕入れたので皆さんに紹介しますね(^^)v

さぁ、どんな漫画が描いてあるのでしょうか…

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200116010933j:plain

んんっ、どんなに力を入れてもページが開かないんですが…

 

…って茶番はコレくらいにしておきます(^^;

今回は今更感がハンパないのですが、

「ニンテンドークラシックミニ 週刊少年ジャンプ50周年バージョン」

を紹介したいと思います。

 

 

開封していきます!

f:id:mac-jinsei-blog:20200116010947j:plain

パッケージ正面です。
見た目が少年ジャンプそのものですね!

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200116011019j:plain

パッケージ横もジャンプと見間違えるクオリティです。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200116011000j:plain

パッケージ裏にはラインナップが記載されています。
全てゲーム化されたジャンプの作品です。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200116011035j:plain

本体はお馴染みの手のひらサイズです。
ゴールドデザインは週刊少年ジャンプ50周年バージョンのニンテンドークラシックミニじゃないと手に入りません!

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200116011047j:plain

レトロな説明書も味があって良いですね!

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200116011059j:plain

二種類の配線が入っておりましたが、一つはHDMIケーブル。もう一つは電源供給用のケーブルです。

 

えっ、アダプターが無いって⁉ご名答!!
USB用のACアダプターが必要になりますので、お近くの家電量販店やゲームショップ辺りで準備しましょう。

 

m@cはニンテンドークラシックミニ純正のACアダプターのパッケージがとても魅力的でしたが…

ちょうど持ち合わせが無かったので後日購入です(泣)

では電源を入れてみましょう。

電源を付けてみました(^^)

f:id:mac-jinsei-blog:20200116011110j:plain

どれを見ても豪華なラインナップ!
先に何をプレイするか迷ってしまいます。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200116011123j:plain

m@cが初めに選んだゲームはファミコンジャンプでした。

 

便利な機能が備わっています

みなさんはファミコンジャンプをプレイしたことはありますか?

ある方はご存じでしょうが、パスワード面倒ですよね(笑)

そんなm@cと同じ意見を持っている方、朗報ですよ~!!

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200116011134j:plain

本体のリセットボタンを押すと、中断データが作成されるのでパスワードを間違えてガッカリすることがなくなりました(^^)v

 

まとめ

ニンテンドークラシックミニ週刊少年ジャンプ50周年バージョンはいかがでしたでしょうか?

今更のレビューでしたが、最近購入できたもので勘弁してね…

でも20種類の懐かしのゲームが入っていて7980円なので、1本あたり400円と考えればとてもお得な感じですね!

レトロゲームが大好きなm@cと同世代のアナタ!!思い出のゲームをプレイしてみませんか?

 

レトロゲームであなたの人生が1.2倍楽しくなりますように。

以上、m@cでした~(^^)ノシ