m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

自身の趣味・最近の気になる物事・日記も少々書きます

m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

PAPER THEATERで簡単にディズニーやジブリのペーパークラフトを楽しもう!

少年のようなピュアなハートの持ち主、m@cです。

最近買い物に出かけて気になったものを購入しました。

それがコチラです!

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200116002906j:plain

その名も「PAPER THEATER」です。

いわゆるペーパークラフトですね(^^)
この商品を見かけたときに無性にやってみたくなりました。

様々な種類がありましたが、最近娘がトトロや魔女の宅急便にハマっているためこのチョイスにしてみました。

では早速ですが作ってみましょう(^^)

 

 

作るのに準備するもの 

f:id:mac-jinsei-blog:20200116002922j:plain

まずは準備するものです。

・接着剤
・カッター
・カッティングマット

※100均ですべてそろいました

 

内容物紹介

f:id:mac-jinsei-blog:20200116002938j:plain

中を開封するとパーツが入っている袋と白い紙が入っていました。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200116003007j:plain

パーツは小さなものもあるので無くさないように注意ですね!

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200116002954j:plain

白い紙は説明書でした。

手順が細かく記載されており、作り手に優しい説明書になっておりました。

 

 

早速作ってみます

f:id:mac-jinsei-blog:20200116003022j:plain

まずはカッターを使用して丁寧に切り取っていきます。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200116003036j:plain

先ほどもお伝えしましたが、小さなパーツは無くさないように注意です。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200116003051j:plain

パーツを切り離した後は、接着剤を使用して手順通りにパーツを貼り付けていきます。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200116003109j:plain

一枚完成しました。コレだけでもイイ感じです。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200116003123j:plain

他のパーツも手順通りに接着剤で貼り付けていきます。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200116003135j:plain

最後に全てのパーツを合わせていきます。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20200116003147j:plain

コレで完成です!

 

所要時間は大体1時間ぐらいかかりました。

m@c自身そこまで器用ではないので、すぐ作れる方は30分ぐらいで出来るかもですね(^^;

 

まとめ

PAPER THEATERはいかがでしたでしょうか?
大人になってから工作するのも意外と楽しいものでした。
買った値段を記載してませんでしたが一個1000円前後くらいなので気軽に始められる値段ではないでしょうか。
また、種類も色々ありますので自分のお気に入りを見つけるといいですね!!
興味がある方はチャレンジしてみてください(*^ω^*)

 

あなたの人生が1.2倍楽しめますように!!

以上、m@cでした~(^^)ノシ