m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

自身の趣味・最近の気になる物事・日記も少々書きます

m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

2輪型セグウェイ「CHIC-SMART D1」レビュー!

こんにちは、m@cです(^^)

皆さん楽しい人生送ってますか~?

私は毎日が楽しいです。

他の人が乗ってないような乗り物を乗ったり、おもちゃやゲームをプレイしたり、甘いものを食べたり、辛い物食べたりと言い出したらキリが無いです(;^ω^)

 

てなわけで今回はm@cが得意とする乗り物紹介です。

未来のライフスタイルを動画で紹介しているbouncyのサイト内で今年の10/3に紹介していた「CHIC-SMART 」です。

 

CHIC-SMART D1紹介

今回紹介する「CHIC-SMART D1」は二輪型セグウェイですね(^^)

色々なメーカーが二輪型セグウェイを出していますが丁度m@cが「CHIC-SMART D1」を所持していたので写真を添えて紹介していきます(^_-)-☆

f:id:mac-jinsei-blog:20200905010057j:plain

箱は捨てましたので本体とじゅうでんきのみです(^^)

本体が結構ダメージありますがご了承くださいm(__)m

f:id:mac-jinsei-blog:20200905010116j:plain

本体下部には電源と充電器接続部分があります

f:id:mac-jinsei-blog:20200905010144j:plain

私が購入したところでは専用のケースが付いていました♪

現在、私が購入したサイトでは収納ケースがハードケースになっているようですね。羨ましい…('Д')

 

CHIC-SMART D1スペック紹介

 

【重量】  10kg

【最小荷重】20kg

【最大荷重】100kg

【最高速度】10㎞/h

【走行距離】10㎞

【登坂勾配】15度

【電池】リチウムイオン電池

【充電】100-240V 50/60㎐

【タイヤ】エアレスタイヤ

有名アーティストのPVでも使用してます!

エイベックスのアーティストlol(エルオーエル)やU-KISSのPVで「CHIC-SMART」に乗ってます('Д')

 


U-KISS / 「PaNiC!」Music Video(short version)


lol-エルオーエル- / perfect summer

 

本当に乗ってますよね!てかlolさん…凄い乗り方してますねw

m@cもちょっとマネして練習してみます(*^_^*)

いざ外で乗ってみよう!

m@cの乗り物レビューではお馴染みですが一応伝えときます。

今回の「CHIC-SMART D1」は日本の道路交通法に基づいて、公道での使用を禁止されてます。私有地もしくは公園等で使用してください!

ルールを守って楽しい乗り物ライフを楽しみましょう(^^♪

では早速起動方法から説明しますね!

f:id:mac-jinsei-blog:20200905010229j:plain

まず本体を水平な場所に置いて電源を入れます

必ず本体を水平な場所で電源を入れましょう。

本体が傾いていたり斜面等で電源を入れると誤作動を起こす可能性がありますので要注意!

f:id:mac-jinsei-blog:20200905010212j:plain

片足を乗せます(乗せた足も水平に乗せます)

初めての方は足を乗せたときにガクガクしてしまったりしますが落ち着いて水平に足を乗せると意外と安定します。

f:id:mac-jinsei-blog:20200905010157j:plain

もう一方の足を乗せます

初心者は両足が乗った時もガクガクしやすいので、最初のうちは壁に手をついて練習したり、サポートしてくれる人を付けて練習すると良いですね(^^)

f:id:mac-jinsei-blog:20200905010244j:plain

いざ出発!(公道には出ることが出来ません!)

この「CHIC-SMART D1」の操作方法は簡単で体を前に倒すと前進します。

逆に後ろに体を倒すと後進するようになってます。

曲がり方も簡単で曲がりたい方向に体を向ければ左右に曲がれます。

まとめ

今回の二輪型セグウェイ「CHIC-SMART D1」いかがでしたでしょうか?

このブログでm@cが紹介してきた乗り物の中では操作方法が簡単で一番乗りやすいと思います。

気になった方は是非乗って感想を教えてください(^^)

 

 

以前の乗り物のまとめページをコメント添えて作ってみました。

未来の乗り物が気になる方はコチラも参考にどうぞ(^_-)-☆

www.mac-lifeblog.com

 

以上、m@cでした(^^)/

ご覧いただきありがとうございました。