m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

自身の趣味・最近の気になる物事・日記も少々書きます

キャンドゥで購入したNintendoSwitch用グリップホルダーが100円とは思えないくらいに使える件。

こんばんわ、m@cです。
人生楽しんでいますか?

 

皆さんはNintendoSwitchをお持ちでしょうか?
最近m@c家ではNintendoSwitchのどうぶつの森を楽しんでおります。
その為、コントローラーが4人分必要になるのでJoyConをLR分けて使用します。
しかしながら3歳の息子はどうしても横持ちから縦に持ってしまって操作が上手くできないのです。
どうすれば息子はJoyConを横持ちで使用できるかを模索しておりました。
すると何気なく立ち寄った100円ショップ『キャンドゥ』に素晴らしい商品がありました。
それがコチラ‼︎

f:id:mac-jinsei-blog:20201109174555j:plain

キャンドゥのおもちゃコーナーにNintendoSwitch用のグリップホルダーが売っておりました。
これを使えばきっと息子も横にコントローラーを持ってくれるはず。
早速コントローラーをグリップコントローラーにセットしてみましょう。

 

 

グリップコントローラーのセット

今回2個購入したのでJoyConのLとRにセットして試してみたいと思います。
その前にグリップの形状を見てみましょう。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20201109174608j:plain

f:id:mac-jinsei-blog:20201109174620j:plain

グリップコントローラーの仕様はとてもシンプルです。
100円で購入できるので文句は言えませんね。
では、JoyConをグリップコントローラーにセットしてみます。
セット方法はNintendoSwitchに同梱されているストラップを付けた状態でグリップコントローラーにセットします。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20201109174642j:plain

セット完了‼︎取り付けはとっても簡単に出来ました。
次はグリップコントローラーをセットした状態を見ていきましょう。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20201109174759j:plain

写真はJoyCon-Lにグリップコントローラーをセットした状態です。
私が使用した感想は、JoyCon単体で使用している時と比べると操作感が格段に向上しました。
グリップの有無でここまで違うとは正直驚きました。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20201109174827j:plain
JoyCon単体を大人が使うには小さすぎでしたが、グリップコントローラーを使用することによって丁度いいサイズとなりました。
また、ストラップを付けられる事でコントローラーの落下を防ぐことも出来るのはいいですね。

しかし、今回は3歳の息子に使用してもらうのが目的です。グリップコントローラーを使用することによってJoyCon-Lに配置されているボタンが届くかどうか心配な所です。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20201109174656j:plain

次にJoyCon-Rにグリップコントローラーをセットしてみました。
使用感はJoyCon-Lと同様にとても操作しやすい感じです。
先程のJoyCon-Lと同様に中央のスティックが息子に操作できるのでしょうか?
では早速息子にグリップコントローラーを使ってもらいましょう。

 

果たして息子はJoyConを横に持つのだろうか?

f:id:mac-jinsei-blog:20201109174841j:plain

おっ⁉︎横に持ってるよ(°▽°)

 

f:id:mac-jinsei-blog:20201109174857j:plain

しかし予想通り真ん中のスティック部分には手が届かないようです…
今の所はおすそ分けプレーは無理みたいです。
普通にコントローラーを増やすことにしようと思います。

 

まとめ

キャンドゥのNintendoSwitch用グリップホルダーはいかがでしたでしょうか?
3歳の息子には上手く使えませんでしたが、うちの5歳の娘には使用できましたので対象年齢5歳〜ということでOKですねw

そして100円で購入出来るコスパの良さは素晴らしいと思います。
気になった方は是非購入してお試しくださいませ。

 

以上、m@cでした。
最後まで読んで頂き有難うございます!