m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

自身の趣味・最近の気になる物事・日記も少々書きます

私がスマートウォッチ「Gear S3 frontier」を選ぶ3つの理由

こんにちは。m@cです。

 

唐突ではございますが皆さんは腕時計に興味はありますでしょうか?

私は腕時計が大好きで毎日身につけてます。特にアナログ時計が好きで、ブランドはオメガとブライトリングが特に好きです。

 

しかしながら私はどちらの高級ブランドの時計を所持していません( ;∀;)

なぜかと言いますと…

もちろんお金が無いからです(^∇^)

私の好きなオメガのSeamasterは、Amazonで調べたら40万ぐらいでした。

1ヶ月1万貯金しても3年と4ヶ月かかりますねw

m@cはそんなに待てません!

 

ということで数ヶ月前ですがこちらの腕時計を購入しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181207041005p:plain

画像引用元:Galaxy Mobile Japan

 

SAMSUNGから発売中の

『Gear S3 frontier』です。

アナログ腕時計の話からいきなりスマートウォッチって…とお思いの方はいらっしゃると思いますが、話を続けさせていただきます。

なぜこの商品を選んだかと言いますと、この商品で私の願望がかなってしまったからです(๑>◡<๑)

では、この時計『Gear S3 frontier』で叶った私の3つの願望を紹介したいと思います。

①バックにスマホを入れたい

私は今までスマホを洋服のポケットに入れていました。

もちろん理由は通知を逃さない着信が切れる前に電話を受けたいのが理由です。でも出来れば所持しているバックの中に入れて持ち運びたいです。

今回その悩みを解消してくれたのが『Gear S3 frontier』です。

こちらのスマートウォッチを使用することでバックに収納出来るようになりました。

既にスマートウォッチを使用している方はピンときていると思いますが、Bluetooth経由でスマホの通知が届くように設定できます。

設定することによってLINEの通知や電話の着信などを腕時計を見るだけでOKです!

 

えっ⁉︎電話を受ける時どうするかって?『Gear S3 frontier』で通話出来ますので問題なしです(^_−)−☆

②見失ったスマホをすぐ見つけたい

皆さんは、スマホをどこに置いたか分からなくなった時ありませんか?私は結構な頻度で置いた場所を忘れてしまい、何分も探し回ることがありました。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181207040935j:plain

しかし『Gear S3 frontier』の端末リモート追跡アプリを使用することによって、スマホから音を出すことが出来ます(Bluetoothが届く範囲ならOK)

これで置き忘れたスマホを見つけやすいですね( ^ω^ )

③やっぱり高級な時計が欲しい…

最終的にはオメガが欲しくなりました( ;∀;)

しかしながら買う余裕がないm@cは『Gear S3 frontier』を使用してこんな風にしました(๑>◡<๑)

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181207040905j:plain

ウォッチフェイスを変えてオメガを身につけている感じにしましたw

まぁ…本物には程遠いですが、雰囲気を味わうには良いですよね(^_^;)

他にも色々なウォッチフェイスがあります。

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181207040827j:plain

G-SHOCK風

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181207040921j:plain

タグホイヤー風

 

f:id:mac-jinsei-blog:20181207040846j:plain

ゲームのFallout風…w

 

毎日変更出来るくらい種類がありますので飽きることはまず無いと思います(^∇^)

ちなみにウォッチフェイスを自作できるGalaxy Watch Designerというものもありますので(要PC環境&ネット環境)チャレンジしてみてくださいね(^∇^)

まとめ

今回紹介しました『Gear S3 frontier』いかがでしたでしょうか?

高級腕時計を買うことが出来なかったのでコチラを購入しましたが、非常に満足しております。

紹介した3つの機能以外にもアプリを使用した様々な機能が使えるのでスマートウォッチ購入を検討している方や、今回の記事で気になってくれた方はiOSandroidどちらも使用できる『Gear S3 frontier』を選んでみてはいかがでしょうか?

 

以上、m@cでした(^^)/

ご覧いただき有難うございました。