m@cの「人生を1.2倍楽しむブログ」

自身の趣味・最近の気になる物事・日記も少々書きます

初心者でも簡単に乗れる‼︎電動で動く楽しい乗り物オススメ3種をm@cが紹介‼︎

こんばんわ、m@cです。

人生楽しんでいますか?

 

今年の夏は猛暑続きで外に遊びに行くのも大変でしたね。

そんな夏もそろそろ終盤を迎えて涼しく過ごせる日も出てくると思います。

そこのインドア派なアナタ!外で楽しい乗り物に乗って自然を満喫してはいかがでしょうか?

と言うわけで今回は、未来の乗り物コレクターのm@cがオススメする初心者でも簡単に乗れる電動モビリティを3種類紹介したいと思います。

 

 

電動キックボード

皆さんはキックボードを乗ったことはありますか?よくおもちゃ屋さんでも見かける子供向けのキックボードは、片足で地面を蹴って前に進むのですが、電動のキックボードは名前の通り電気の力で動きます。ハンドルが付いている為、電動の乗り物の中では非常に乗りやすい乗り物になっております。

写真の乗り物はearth shipより発売されているKintone Airと言う電動キックボードです。

肝心の乗り方なのですがとても簡単です。まず片足を乗せて、もう片方の足で地面を蹴り進むのは同じです。進んだ後に、右側のハンドルに付いているアクセルレバーを倒すと自動で前に進む仕様になっております。

もちろんブレーキも左ハンドル側と後輪に付いてますので安心してください(無ければ問題ですが…)

乗り方はお分りいただけたと思いますが、持ち運びが大変って思う方も少なくないと思います。

今回紹介した電動キックボードのKintone Airは、折りたたみが可能なので持ち運びも便利になってますので、車に乗せて広い公園などで遊ぶのにも便利ですね。

もちろん私も持ってますが、使いすぎてバッテリーが壊れてしまいました(T . T)

とても気に入っていたのでまた購入してみたいと思います。

バランススクーター

バランススクーターはセグウェイ同様、体重移動で走る二輪の乗り物になっております。初心者が初めに乗る練習をする時は、片足を乗せてバランススクーターを前後させて感覚を掴んでから両足を乗せると簡単に乗ることが出来るかと思います。皆さんがイメージしているハンドル付きのセグウェイではないので、始めのうちは誰かに補助してもらうことをオススメします。

写真のバランススクーターはCHIC-SMART C1という乗り物でして、私が所持しているCHIC-SMART D1とほぼ同じ性能を持っている乗り物です。過去にレビューをしているので合わせて読んでいただけると嬉しいです。

 

www.mac-lifeblog.com

 

バランススクーターを乗ることに慣れると、前後・左右旋回など自分の思い通りに動けるのでとっても楽しいです!

電動スケボー

皆さんは電動スケボーをイメージすると何を思い浮かべますか?

私が1番に思い浮かべるのは、アニメの「名探偵コナン」で主人公のコナン君が乗っているスケボーが思い浮かびます。あのスケボーに乗ってみたいと思った方も多いのではないでしょうか?

コナン君が使用しているスケボーの時速は80㎞くらい出るそうなのですが、とても人間離れした身体能力でマネは出来ません。現在販売されている電動スケボーは実際に乗りこなせるスピード(最大時速30〜40㎞)が主流となっておりますのでご安心を。

電動スケボーで有名なものといえば「BOOSTED BOARD」「STARY BOARD」というものがありますが、個人的に乗りやすかったのは「Backfire」という電動スケボーですね。最新ではないのですが、私もBackfire 2G(2nd Generation)という電動スケボーを愛用しております。なぜBackfireを愛用しているかは過去のブログを見ていただけるとお分かりいただけるかと思います。

 

www.mac-lifeblog.com

 

Backfireはどんどん進化してます。最新のBackfire G2Tも96mmのビッグウィーク・柔軟性の高いデッキにより電動スケボー初心者にも乗りこなしやすい仕様となっているので、これから電動スケボーを始める方には是非Backfireを試していただきたいです。

まとめ

今回紹介いたしました電動で動く乗り物3種、気に入ったものは見つかりましたでしょうか?

公園などで子供達がバランススクーターを乗って遊んでいたりするのを見ると、少しづつ未来の乗り物が普及していることにm@cも感動しております。

言い忘れておりましたが、現在の道路交通法により今回紹介した乗り物は公道での使用が禁止されておりますので、近くの公園や私道などで遊んでくださいね!

いつか道路交通法が改正して、歩道でも乗れるようになることを祈っております(電動スケボーは歩道だと危ないので公道かなぁ〜)。

 

過去の乗り物記事も見ていただけると嬉しいです。

www.mac-lifeblog.com

 

以上、m@cでした(^ ^)/

ご覧いただき有難うございました。